ハプニング!!

0

    今日は仕事中にハプニングが!!

    バイトの子が、カウンターでオレンジを切っていたのですが、誤って親指の先を深く切ってしまいました

    大変です!そしてこのタイミングで、団体さん二組、今からいらっしゃるとお電話が、さらに大変です!!

    しかもその子はピアニストきった痛みと、指を切ってしまったショックで、どうにも立ち直れない状況に

    ボクも料理が立て込んで合間をぬって、病院に電話するも、なかなか外科の先生が見つからず、

    しばらくすると、少し立ち直ったAちゃんは自分で病院に電話をかけ、義理の姉に頼んで病院まで連れて行っていただきました。

    心配していたのですが、縫うこともなく、消毒して傷口を固定し、包帯を巻いて帰ってきました。

    結構深く切ってしまったのですが、傷口をずっと押さえていたおかげで、もうくっついたみたいです。

    本当に良かった

    ひやひやした一日でした・・・

    もうピアニストには包丁を持たせないようにしなければ・・・


    おもてなし

    0
      きのうお客様から、「私たちをおもてなししてくれて、ありがとう。おかげで、気持ち良く飲めました。ありがとう。」と言っていただきました。 普段から、お客様に気持ちよく飲んでもらえるよう、心掛けているのですが、うまくできなくて落ち込むことも。あぁあの時ああしてあげればよかった、とか後から後悔したり。 でも、きのうはそう言って貰えて、涙がでそうになる程嬉しかったです。・゜・(ノД`)・゜・。 明日からまた頑張ろう!と思いました( ´ ▽ ` )ノ

      我が店の癒し

      0
        我が店の癒し。ミツバチ・・・いや、働きバチ、はっちです♪ 疲れたときは、この顔に癒されてます。

        今日のランチは♪

        0
          フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタに、サーモンのクリームパスタ、ピザは、ビスマルクに、マルゲリータ。この四品から、一つ選び、Sセット(+サラダ)、Aコース(+サラダ+パン+デザート+コーヒー)Bコース(サラダ+パン+肉料理+デザート+コーヒー)と、二つのコースと、一つのセットがあります! 上記の四つのメニューは、日によって替わります( ´ ▽ ` )ノ 一番人気なのは、やはりAコース!1500円。デザート、コーヒーが付いているし、量もちょうど良し♪ 甘いものいらないという方は、サラダセット。こちらは900円です。 Bコースの肉料理、今日は豚フィレのロースト!こちらも日によって替わります。 是非お昼の空いた時間にお越しください(^-^)/とても落ち着いた雰囲気で、くつろいでいただけると思います♪

          金曜日♪

          0
             金曜日なのに、きょうは久々に暇暇です。いつもの粋の金曜日だぁ!

            久々にみんなで音楽聴いてゆっくりしてます

            しかし今日はみんなどこへ飲みに言ってるんでしょー



            今日はうちのピアノの調律をしてもらいました!ちょっとくるってきていたのと、バイトの子が指輪をピアノの弦の下、さらにハンマーの下に落としてしまい、そこの鍵盤の音がならなくなってしまったので、直して頂きました!

            指輪も無事に生還して、良かった良かった


            画像

            0
              トレスカーサ粋の庭。土と見せかけたコルクたち。 前回の日記で乗せたかったのだけど、写真の載せ方がわからなかったので・・ いまさら載せてます。

              マスターは大変

              0
                今日は定休日です(^-^)/なんだか肌寒くなって来ましたねぇ・・ いよいよ寒い季節がやってきましたネ! でも厨房にいるマスターは、どっちにしても暑そうです(^-^) 最近忙しいと、料理が立て続けに出て、マスターが厨房から出られなくなってしまいました。 本当は、外に出てお客さんとお話したいみたいなんですが(-。-;マスターと話したくて会いに来てくれるお客さんはいっぱいいるんです(ーー;) でも料理ができるのはマスターだけ(-。-;あの味が出せるのもマスターだけです。 料理が美味しいと言って来てくれるお客さんもたくさんいます! だから、そんなマスターをフォローするのも私たちの仕事なのかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ 仕事中は、小言が多いマスターですが、一番大変なマスターの力になれるよう、従業員一同、頑張ります!

                花の金曜日

                0
                  金曜日の夜!誰もが羽根を伸ばし、飲みに繰り出すはずのこの曜日・・・ なのにここ半年くらい、金曜日といえばうちのお店は暇だったのです、なぜか・・・ しかし昨日の金曜日は、ご予約が重なり、初めて満員御礼となりました♪ありがとうございます! 三連休前ですもんね!今日からお出かけされる方も多いのではないでしょうか。 私たちは仕事ですが・・・(泣)

                  今日は火曜日定休日

                  0
                     今日は火曜日定休日


                    週にいちどの貴重な休みです


                    でもお店が近すぎて、ついつい店によって何か仕事してしまうのだ(;一_一)


                    するとお客さんが来てくれました!すみません、今日は定休日なのです、せっかく来てくれたのに申しわけないです。


                    そういえば、看板に定休日書いてなかったなぁ、忘れてた・・・


                    書かなければ!!


                    近々、新しい看板を作る予定です(^−^)こうご期待を!



                    台風に勝ったもの、負けたもの

                    0
                       台風も過ぎ去り!天気はピーカンです!むしろ、あつい、あつい、!!


                      今日はエアコンがんがんかけました、夏の暑さですね、コリャ


                      しかしきのうのハリケーンはすごかった。


                      朝店に来てみると、大丈夫だろうと思って非難しなかったベンチがあるはずのないところに転がっていました・・


                      結構重いんですよ、これ。


                      そして一気に芝生が育ちました♪


                      土と見せかけたコルクちゃんたちは、風に飛ばされることなく、無事でした。さすが粋の歴史たちよ


                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM