風邪大流行!

0

    大風邪ひいてしまいました

    まだまだ巷で流行っているみたいですね。

    時期が時期ですから、花粉症なのか、風邪なのか、よくわからず、気づいたら風邪をひいていたというパターンが多いみたいです。

    かくなる私もその一人。

    今年花粉症デビューじゃ!と、耳鼻科に行ってお薬をいただいたその日のうちにダウン

    仕事には出るものの、しんどくて、しんどくて、

    3日くらい高熱が続き、食べ物もろくに食べられませんでした。いつもなら初期段階で病院へ行って、すぐに治すのですが、

    今回の風邪はしぶとい

    平熱に戻るまで、一週間近くかかりました。・・・・・ふう

    こんな時は、お酒も飲みたくないですね

    こんなときは、あったかい生姜湯でも飲みたいものです


    花粉まみれ!

    0
       近頃の花粉は脅威ですね

      花粉だけではなく、中国からPM2.5やら黄砂やらも飛んできているらしいです。

      もういろいろ混ざっちゃって、大変!今まで花粉症でなかった方も、今年デビューという方、多いんじゃないでしょうか

      うちのスタッフたちも、ほぼ全員花粉症で苦しんでおります

      あまりにしんどいので、加湿器、買いました!!

      加湿器って、すごいのですね(今更)

      使い出したとたん、今までのくしゃみの大合唱が嘘のようになくなりました。

      お客様からも、「この店に入ったら楽になったわぁ」とおっしゃっていただけました!!

      買ってよかったこれからも、長い間お世話になりそうです

      土曜日のピアニストが

      0
         お辞めになってしまいました

        粋のお父さん的存在だったUさん

        心にしみるピアノ演奏が評判で、ファンもたくさんいました。あたしもその一人

        なのでとっても寂しいです

        でもUさんの決めた事なので、お店のスタッフ一同、心から応援したいと思います!!

        今までありがとうございましたそしてまた遊びに来てネ!


        てなわけで、土曜日のピアニストがいなくなってしまい、困っています

        張り紙をして、ホームページにも書いているのですが、なかなか反応がなく

        どなたかこのブログをご覧になったかたで興味を持たれたら、

        お気軽にお問い合わせくださいませ!!!

        スタッフ一同心よりお待ちしとります!


        おいしいワイン、飲ませて頂きました!

        0

          久々の投稿でございます。

          毎日書かねば!と意気込んではじめたものの、忙しくなってくるとだんだんまた明日、また明日・・・
          となっていき、こんなにも日がたってしまいました。

          最近の粋は、だいぶ地域の皆さんに知って頂き、おかげさまで順調にやっております!

          もっともっといろんな人達に知ってもらって、粋ファミリーが増えるといいなぁ♪


          きのうはうちの店としては珍しく少し高いワインをお客様に開けていただき、飲ませて頂きました♪

          シャトーの第三級、シャトーデッサンと、シャトー・カロンヌ・サンジェムというワインです。

          第三級とはいえ、やっぱりうまし!!

          普段飲んでいる3000〜4000円のワインと比べると、雲泥の差です。




          ついつい飲みすぎてしまい、よっぱらってしまいました。。


          みかんの木

          0
            うちのお店の庭にあるみかんの木。だいぶ色づいてきて、食べられるようになりました楽しいお客さんに配っちゃおう!

            Aです

            0

              Aです今日は指を切った事件(前の日記参照)の時、狭山病院にいったのですが、保険証の期限が切れていて実費で支払いをしていたので、差額をもらいに行ってきました。

              初めて車で行ったのだけど、駐車場に入るまでが大変大渋滞でございます自転車で行きゃ良かった・・・

              傷口の状態は・・もう痛くはないのですが、なかなか閉じてくれません。ピアノを弾く時に、どうしても親指を頻繁に使ってしまうので

              早く絆創膏取りたいです。早く治らないかなぁ

              今日も粋でお仕事です包丁はしまっておこう・・・


              旧店舗、ついに解体

              0

                きのうと今日は、そこらじゅうでお祭りが行われていて、お店は暇暇

                今日の夜はみんな野球見てるんだろうなぁ

                お客さんもみんな帰っちゃったし、今夜は早じまいにしちゃおっと

                久々に居酒屋でもいっちゃおうかなぁ


                そうそう、旧店舗のワイン&ピアノバー粋が、来週取り壊されることになりました

                建物だけ残っている状態だったのだけど、ついに取り壊されてしまうのねまぁ確かに建物だけあっても仕方ないんだけど・・

                前のピアノの買い手も見つかり、明日引渡しです。こっちのお店に置けなくもないのだけど、、二台あってもしょうがないので、売ることにしたのです!!

                30年、よく頑張ってくれました!ありがとう、ピアノちゃん

                気持ちも新たにがんばります!トレスカーサ粋、もっともっといいお店にします


                ピアニスト兼スタッフ

                0
                   うちの接客スタッフには、マスター以外に一人だけ男の子がいます。

                  いままで接客で男性を雇うことはほぼなかったのですが、

                  もともとピアノで入ってもらっていて新しいお店に移るときに、ランチも始めるから、やってくれる?と頼んでみると、快く引き受けてくれました。見た目はホスト風ですが笑、人当たりがよく、とてもまじめでスマートな子なので、お客さんのウケもいいのです

                  ピアニストに、他のお仕事をやってもらうのは、非常に申し訳ないのだけど、

                  皆いやな顔せず、楽しんでやってくれていますありがたい、ありがたい

                  その子は水曜日の夜、JAZZピアノ弾いております。我が店で、コテコテJAZZが弾ける貴重な存在です




                  粋の日曜日は

                  0
                     混むことはめったにありません

                    二人〜三人のこともしばしば

                    でも日曜日だもんね、しょうがないよね〜と納得してしまうのだ

                    ボクやスタッフとゆっくり話がしたいなぁと思っているそこのアナタ

                    日曜は穴場ですョ


                    今日のランチ♪

                    0
                       ,のことベーコンのトマトパスタ▲▲好僖蕕離僖好伸ビスマルクぅ泪襯殴蝓璽
                      です♪
                      アスパラをいっぱいいただいたのです!
                      オイルベースで、アスパラは細切りにしてます。さっぱりして、なかなか美味しいですよ♪


                      ところで昨日から、川越祭りやってるみたいですね!

                      皆さん行かれましたか?

                      狭山の方たちはそんなに行かれないのかなぁ・・


                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM